Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

Oracle Database 10g Silver その4

6月から7月にかけて、Oracleの研修を受けることになりました。
そんなわけで、再び勉強開始。
…というか、やっと本格的に勉強できそうです。

正直、今回の異動で勉強時間がグッと増えたのは間違いないですし、
このチャンスを生かしたいですからね。
実際、昨年から何度も勉強したり休んだりを繰り返していて、
そろそろいい加減にやるならやらないとと思っていますし。


とりあえず、プロンズのDBAの内容から復習。
研修が終わったら、独自で試験勉強をして受けたいですからねぇ。
さすがに対策講座は取れなさそうなので、
iStudyでも購入して勉強しようか、かなり迷い中。
1回落ちると、それだけでその分の費用に匹敵するほどかかっちゃいますし。


う~ん、悩む…。