Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

Oracle Database 10g Silver その8

いよいよ来週はOracleの研修。
とりあえずSilverの本は一通り(というか数通り)目を通しましたが・・・。まだまた全然…。


Oracle Database 9iなら何度か触ったことはあるんですが、
10gを実際に触ったのは、何気にBronze試験を受ける前に受講した研修以来。
そう考えると、何か変な感じ。(苦笑)

今期の目標は、シルバーの取得だし、
せっかく3日も研修を受けますからね。
この機会に身に着けておきたいですね 。

そのために、内容は前もってできるだけ理解しておかないと…と思っていたんですが・・・。
でも、あれだけ勉強したはずなのに、全然頭に入ってる気がしないのは駄目すぎるか…。