Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

LIAR GAME IX


いよいよ3回戦が開始。
ゲーム内容は、原作と同じく『密輸ゲーム』

ただ、設定は結構違ってました。

① 参加者は、敗者復活(8人)+アキヤマ に ヨコヤが加わって全部で10人。
② ゲームは、その10人で、5vs5に分かれて戦う。
③ 全部で30ゲーム行なう。

実際、原作では、
・敗者復活+アキヤマチーム(9人)vsヨコヤチーム(9人)。
・全部で50ゲーム行なう。
といった感じでしたし。

あと、ドラマのほうでは、
例えば、コールした額より密輸額が多かった場合、
(例:ダウト5千万円、密輸額6千万円の場合)
密輸成功の上、慰謝料を払うという制度があるのかないのか?
そこが厳密には出てきてませんでしたね。

しかし、ナオ・アキヤマ・フクナガは同じチームというのは一緒。
そして、例の透視トリックを使って見抜くところも。
来週はそのあたりの解明編になるのかな。
それにしても、勝ち残ったら4回戦進出と出てましたが・・・、

原作はどうかわかりませんが、
ドラマでは回数を考えても、もうクライマックスですからね。
もうどちらにしても、最後に近いのは間違いなさそう。


最終回で果たしてどういう結末になるのか・・・。
本当に楽しみですね。