Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

不備

イメージ 1

夏休みは、色々と遊ぶ約束やら、飲み会やらで、
かなり遊んでしまいました。
特に昨日は飲みすぎて、今日は頭がガンガン。
午前はぐったりでした。

それはともかく、親が昨日の昼に新しいパソコンを購入したので、
それのセットアップをしないといけないので、セットアップをすることに。

しかし、準備をして電源を入れるところまではよかったんですが、
起動画面から待てど暮らせど進まない…。

・・・・。

不良品をつかまされた?


結局、どうやっても解決しないので
買った店へクレームを。

昨日買ったときに応対してくれた店員はいなかったので、
別の人に事情を説明。

そして、PCを確認してもらったんですが、
現象は全く回復せず。
同じ機種がもうひとつあったので、そちらでも試してみましたが解決せず…。

ナンダコレ…。

結局、夕方まで預けることになって、
夕方に電話がかかってきたときには、
モリーを2Gに増設すると反応しなくなるとか…。

マジですか!?
そんなこと書いてなかったのに。

取りに行ったら行ったで、
「メーカーに問い合わせたら、2ギガまでいけるはずと言ってるんですがねぇ…」
の一点張り。
どう聞いても、「自分たちに責任はありません」と逃げているようにしか聞こえないんですが…。
そして、こっちは一日潰されたのに、何もなかったように終わらせようとしたのに、かなりカチンと…。


あまりにもムカついてきたので、
そこから先は揉めに揉めて…。

結局、3000円引きにするということで折り合いがついて終了。


そして、店側が箱と物一式をまとめてくれて、それを受け取って帰宅。


や~~っと終わったかと思いきや、またまた問題が…。


夕食を食べて、さて、セットアップでもするかと準備していると、

今度はバッテリーが入ってない…。

ふざけんなよエ○デン…!

さすがに完全に頭にきて、電話で

「今すぐ家まで持って来い!!」
と。


20分後に持ってきたときには、もう最初から割引券も一緒に。


まぁ、何だかんだで疲れた一日でした。

1日潰されて6000円ですか…。