Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

XML-DB その2

イメージ 1


最近、何気に一番興味があるのが、XML-DBだったりします。
元々、DB(データベース)はよく使っていて、データとかをよくまとめたりするので、DBには馴染み深くて、興味もありましたし。
情報処理技術者試験でも、一番取りたいと思っているのは、テクニカルエンジニア(データベース)だったりします。

XMLアプリケーション開発のほうは、
一通り勉強をして、一区切りがついてからは、全く手をつけてない状態ですね。
まだまだ内容も頭に入っていないんですが…。

そんなわけで、アプリケーション開発よりもデータベースを先に狙うように方向転換してしまうかも。