Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

夜中の旅路

またまた今回も実家に戻らないといけない用事ができて、
今回もムーンライトながらでの移動。
相変わらず、お金がないばかりに…(つ-T)

イメージ 1


思ったよりはすいててよかったです。
時期によっては超満員になってしまうので…。
全席指定のはずなのに、それ以上の人が乗ってることがあったりするので。
まあ、それだけ便利なんでしょうけどね。
若干時間がかかりますが、格安で関東-中部を移動できますので。

今回も日が変わる頃に乗り込んで、
それから約6時間の旅。
あまり足を伸ばせないから、若干つらいですけど、
6時間という時間は長いようで短いです。
ぶっちゃけほとんど寝ちゃいますからね…。

ゲーム→本→睡眠とか繰り返しているうちに着いちゃいますし。
ただ、特に下りは、途中の駅での停車時間がかなり長かったりするのがネックですが。


イメージ 2


そういえば、乗る前にちょっと駅に早く着いたら、
目の前を寝台急行『銀河』が通っていきました。
もうすぐなくなっちゃうんですよねー。
かなり残念ですけど、利用者がいなければ意味がないですし。
このままだと乗れずじまいで終了…
なくなる前に一度くらい乗ってみたかったなぁ。