Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ジュンク堂

イメージ 1

最近、よく行くビックカメラの上にジュンク堂がオープン。
しかも、かなり広くて品揃えも充実しているとのことなので、行ってきました。

今まで近場にそれなりに大きい本屋はあることにはあったんですが、微妙に品揃えが悪かったりして、
専門書とかは売ってないものがあったんですが、
さすがに大手。
品揃えはさすがです。


ただ、品揃えはいいんですが、
店員がまだどこに何があるのか把握してないのか、
コーナーの場所を聞いても、違う場所に案内されたり…、
きわめつけは、レジの回転率が異常に悪い(遅い)…。

4台あって店員も6~7人はレジ回りにいるのにあの遅さは異常…。

やっぱり開店したてで、まだ慣れてない人が多いんですかね~。
もうちょっと改善してほしいです。