Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【今週のテーマ】私の好きな本

イメージ 1

久々に今週のテーマに乗っかってみました。
今、ハマっているのは、獣の奏者

王獣闘蛇といった架空の生き物と、
その生き物と共存する様々なを背負った国の人間たちの様子を描いた物語です。
国の中は大きく二部しており、国を守るために戦う人たち(大公)と、国を治める人たち(真王)との歪んだ関係があったり・・・。

壮大な物語で、第2巻で終わったかと思っていたら、
最近、第3巻、第4巻が出て、今読んでいるところです。

アニメのほうでも、今やっています。
毎週楽しみに見ていて、OP曲の『雫』も、世界観にはピッタリかなと。

ここまで読書に夢中に慣れたのは、本当に久々かなと。
オススメの作品ですね。