Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

情報処理技術者試験2009年秋期

イメージ 1

・・・というわけで、試験を受けてきました。
もう何回目になるのか、情報セキュリティスペシャリスト・・・。

今回は、午前Iが免除なので、普段よりも遅く出ればよくて、大変楽。
昨日、三次会まで行ってフラフラでしたが、
たまの軽い寝酒状態だったこともあって、ぐっすり眠れたおかげか、
頭はすごくすっきり。
こんなことなら、もっと勉強しておけばよかったと・・・ちょっと後悔。

まずは、午前II。
40分で25問を解けばいいので、時間的には余裕。
ただ、用語の正しい説明はどれか?という問題が多かったため、
分からない問題は分からなくて、出来はイマイチ。
通っていればいいんですが。

そして、午後I。
4問中2問を解けばいいので、まずは問題選択からでしたが、
私が選んだのは、問1と問4。
どちらも、出来はイマイチかな・・・。
時間的には余裕で、とりあえず埋めましたが果たして・・・。

最後の午後IIは、最初は、問2を選択して解答していましたが、
途中から問題についていけなくなって、問1に変更。
時間的には前ほどきつくないので、途中変更をしても十分間に合いました。
ただ、やっぱり自信はないです。

結果を見るのが怖いですが、
果たしてどこまでいけたのかというのが楽しみでもあります。
さすがに合格はない気がしますが・・・