Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

インフルエンザの魔の手・・・

最近、ついにうちの会社でも、新型インフルエンザの感染者の話が出始めました。
幸い、自分の職場では感染者はいないようですが、
いつどこで感染するかわからないですからね。

怖いですので、自己防衛はしっかりとやっておきたいところ・・・。
まずは、体調をしっかり管理すること。
帰ったときの手洗い、うがいはもはや日常になりつつあります。

あとは、移動時のマスクは必須ですかね。
特に通勤時は満員電車に乗るので・・・いつ感染してもおかしくないですし。

こればかりは、運もあるので仕方ないのですが、
少しでも感染する確率は下げておきたいです。