Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2010秋期情報処理技術者試験(ネットワークスペシャリスト)

イメージ 1

今日は秋の情報処理技術者試
今回は午前Iが免除なので、ちょっと遅めに出ればよかったんですが、
会場が遠いところに当たってしまったので、移動はかなり大変。
最寄りの駅から歩いて20分とか…。

そして、会場は展示ホールということで、広いの一言・・・。
広~いスペースに机とイスがひたすら並べられていている状態。
しかも、席がまた一番遠いところだったので、また大変でした。

今回は初のネットワーク試験ということで、午後はかなり苦戦・・・。
『~字以内で答えなさい』という問題が多いのは分かっていましたが、
どう説明したらいいのかが分からないのと、文章力がないのとで、
全然解答欄が埋まらないまま。
答え合わせをするのが怖いです。

とりあえず、解答が発表されたら答え合わせをして、復習ですね。