Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2014年秋期 情報処理技術者試験

イメージ 1

今日は情報処理技術者試験でした。
受けたのはネットワークスペシャリストです。
秋期試験ではもはやおなじみですが…。

今回は全く勉強していないため、受けることすら辞退しようと思っていたんですが、言こういう時に限って、試験会場は目と鼻の先
そんなわけで、行くだけ行って試験を受けてきました。

それにしても、今回は午前免除が切れていたため、午前Iからの受験でしたが、午前Iの試験の会場に行ってみると…

…会場には自分ひとりだけ…?

隣の教室を覗いてみても、人は入っているので、部屋を間違えたかな?…と思って受験票の番号や会場の対応教室の表を見直してみても、会場は合っていました。
…結局その後は誰も来ることはなく、試験官2人と受験者(自分)1人で試験開始。自分1人のために試験の説明がされるのも嫌な感じですね。

午前Iが終わると、一気に人が入ってきたため、自分の教室は午前I免除じゃなかったのは自分一人だけだったみたいです。
どうせなら調整してくれればよかったんですが…。

何はともあれ、午後IIの試験までガッツリ受けちゃいました。
まあ、昨日の夜はぐっすりと眠ったので、睡眠は十分で久々に体調が良かったこともありますので。

出来は微妙なので、受かっていることはないと思いますが、来年に向けてはちょっとはつながった感じですかね。