Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

脱水症状?

ここのところ暑くなり、寝苦しい日が続いています。
朝起きると、寝汗がすごくて、枕にひいているタオルがびっちょびちょということもざらになってきました。
しかも、朝起きてもややだるかったりしますし・・・。
 

今週の半ばのこと。
朝、目が覚めたときは喉がカラカラでしたが、起き上がろうとすると頭痛めまいに襲われました。
洗面所や台所までたいした距離でもないんですが、移動が困難な状態に・・・。
結局起き上がれず、しばらく様子見をしていたんですが、一向に回復する兆しがないので、
おかしいなぁと思っていたんですが・・・。

今考えれば、完全に脱水症状のホントの一歩手前になっていたのかもしれないです。
その時は、とりあえず水分を取って、エアコンを少しつけて、扇風機を回して、
少し休んでいたら無事に回復したので良かったんですが・・・。

正直、一人暮らしなので、何か起きても電話できないとかなり危ないですね・・・。
一歩間違えれば、命の危険にさらされることもありますので。
あまりエアコンは好きではないんですが、少しは併用するとかしないと、
特に寝ている間に脱水症状とかになるのもかなり危険なですね…。