Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

FP技能士3級 その2

FP技能士3級は、以下の6つの分野があるようです。
  1. ライフプランニングと資金計画
  2. リスク管理
  3. 金融資産運用
  4. タックスプランニング
  5. 不動産
  6. 相続・事業承継
…ということでこの6分野を順番に勉強していくことになりそうです。
一番興味があるのは、2の保険分野6の相続分野
そもそもFP(ファイナンシャルプランニング)に興味を持った理由が、このあたりの知識を得たいというところが大きいですので。
 
ただ、順番的には、参考書の順番通り、おそらくこの順番で進めるのが一番効率がいいのかもしれないですね。
まあ、どちらにしても全分野を勉強することになるので、まずはこの順番で順に頑張ってみようと思います。