Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

疲れ目

最近はまた仕事が忙しくなり、残業時間が順調(?)に増加中
そのため、PCの画面を眺めている時間も日々比例して増加中です。
 
それによる寝不足が原因だと思いますが、最近は目がショボショボすることが多くなってきました。たまに視点が合わなくなって文字が読めなくなったり、あとは目が乾燥して(いるような感じがして)痛くなったりと。
 
実際、眼鏡自体は何時間かけていても問題ないので、単純に疲れ目なんでしょうね。そもそも、眼鏡が合っていなければ、酔ったような気持ち悪さになりますし。実際、よく見えたとしても、度がキツすぎると気持ち悪くなってしまいますし。
 
そんなわけで、最近は目薬必須アイテムに。
疲れている時に目薬を差して、あとは目を温めるとすごく気持ちいいです。
 
イメージ 1
 
もちろんベストなのは、睡眠を取って目を休めることなんですけどね…。