Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

結末が気になるマンガ

■最終回が待ち遠しい!結末が気になる漫画ランキング
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1390928
 
マンガは昔から結構読んでいた(過去形?)んですが、
やはり気になるのは『最終回』の展開ですよね。
 
このランキングでも1位になっている名探偵コナンは、自分も気になりますね。
ただ、最終回は気になりますが、黒の組織関連でないストーリーは、正直なところあまり興味がない…というのが実情ですね。ここまで続くと、もはやメインストーリー以外は同じような展開が繰り返しという感じが否めませんし。
(…なんか同じようなことを前にも書いた記憶が…
 
それ以外のランキングのマンガは、あまり自分がそのマンガを読んでいないこともあるため、あてはまりませんが、やはり、連載が長くなると、その終わりが気になるのかなと。
まあ、自分も昔から読んでいるマンガでも、連載が長くなってくると、楽しみで読むというより、惰性で読むだけになっちゃいますし、途中から読まなくなることもあります。
ただ、最終回が近いとわかると、また見たりしちゃうんですが。(笑)
 
それにしても、最近はマンガを読まなくなったなぁ…と改めて思いますね。
昔は、1日1冊ペースで読んでたのに…。