Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

実写映画化

■マンガ実写化「これはNG」ランキング
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2138627
☆マンガの実写化ガッカリポイントTOP10
1位 設定やストーリーが変えられている 197pt
2位 ストーリーが端折られすぎている 181pt
3位 役者がキャライメージと異なる 168pt
4位 声のイメージがあわない 147pt
5位 CGを使ったシーンが安っぽい 84pt
6位 話題性で選ばれたとしか思えない配役 74pt
7位 マンガならではの髪型、色の再現に無理がある 69pt
8位 アクションシーンに迫力がない 53pt
9位 原作に無いキャラが追加されている 48pt
10位 原作で大事だったキャラが登場しない 46pt

自分の読んでいるマンガが実写化されるのはいつも嬉しいですが、
それでも、肩透かしをくらいことは多々あります。
実写化されても、原作の設定を活かしていない、原作とかけ離れているといったものはやはり微妙です。

この前、るろうに剣心の実写映画を見ましたが、第1作はそれなりによかっただけに、続編を期待しましたが…自分的にはかなりイマイチでした。
これだったら、実写映画化しなくてもよかったな…と。

オリジナル方向に進むなら、いっそ全然設定が違う方が面白かったりしますからね、
設定を無理に引きずって、中途半端になるくらいなら、その方が全然いいですね。