Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

インシテミル

先日、会社の同僚から面白い小説があるということで
借りたのがインシテミル

自分はあまりミステリー小説を読まないですし、ここ数年はあまり映画とかの情報を仕入れていなかったので、タイトルすら全然知りませんでした。

ネタバレになってしまうので、あまり内容には触れませんが、
ある実験と称したかなり高い時給のアルバイトとして、モニターとなる人間を12人をある建物に集めて、その中で七日間過ごすというもの。
ただし、24時間ずっと監視され続けることに加えて、安全性がほぼ皆無の自室に、それぞれ異なる武器を与えられ、他の人を殺したり、犯人を推理したりすることで、報酬が上がるというボーナス条件があったりして・・・

・・・といったような内容で、読み始めてみると、面白くて面白くて。
・・・結局一晩で読んでしまいました(苦笑)

最近あまり本を読んでいなかったですが、久々に面白いミステリー小説を読んだ気がしますね。

イメージ 1

映画版もあるようですが、こちらは評判を見ると結構酷い点数ですね…。