Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

トネガワ

イメージ 1


カイジを読んでいて知ったんですが、利根川にスポットライトを当てたスピンオフが出てたんですね。
しかも、中間管理職という面白い視点で。(笑)

この中でも描かれていましたが、やはり人の名前を覚えるのは大変ですよね。
(さすがにこのマンガのように超紛らわしい名前ばっかりという場面はそうそうないですが…。( ̄▽ ̄;))

自分の職場の先輩でも名前を覚えるのが苦手という人がいて、いざ会話しに行こうという時でも、「この前のあの人、誰だったっけ?」と聞かれたりすることがあったりします。(苦笑)
逆にそういう環境だから、自分が覚えないと…と思うようになって、名前は積極的に覚えるようになったのかもしれませんが。(笑)

このマンガは、内容的に面白くなりそうなので、今後の展開も楽しみです。