Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ハクメイとミコチ

イメージ 1

最近買ったマンガで面白いなぁと思ったのが、このハクメイとミコチ
森の中に住んでいる小人のお話と言った感じでしょうか。
二人の主人公、ハクメイは大工見習い。ミコチは料理が得意。
性格の違う二人ですが、それがいい感じですね。
もちろんその二人だけでなく、動物など色々とキャラも登場して、世界観もいい感じで、読んでいても楽しかったですね。

1巻を軽いノリで買って読んでみたら、このキャラや世界観にハマって、続きが読みたくなって、現在出ている4巻まで読破しちゃいました。(笑)

バガタウェイもそうでしたが、知名度がイマイチなのかもしれないですが、
ぜひアニメ化とかしてほしい作品ではありますね。