Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

大逆転裁判 開始

ここのところは色々と忙しかったので、なかなか時間がなかったのですが、ようやくひと段落したこともあって、前から積みゲーになっていた大逆転裁判を開始しました。

…以下、ネタバレがあるのでご注意…。

イメージ 1

あまり設定とかを読まずにプレーし始めたので、やり始めてから気づいたんですが、今までの逆転裁判逆転検事とは完全に別シリーズなんですね。
時代は現代ではなく、もっと過去のお話。
主人公は、明らかにナルホドくんの祖先であることには違いないですが…。

そして、最初のお話(第1話)の相手はいつものお方。

イメージ 2

この人が出てくるだけで、逆転裁判だー!」と思えてしまう不思議。(笑)
やっぱり亜内(アウチ)検事が出てこないと始まりませんよね。
案の定、いつもの通り、ゆるゆるな展開で、練習にはぴったりですね。

今のところ、第1話をクリアして、第2話に突入したところですが、いきなりまさかの展開に。このあたりは初代逆転裁判に似た展開ですかね。ネタバレになっちゃってるかもしれませんが…。何はともあれ、相変わらずキャラがいい感じに振り切れてて、やっていて楽しいです。

・・・それにしても、主人公の友人として出てくる亜双義 一真(あそうぎ かずま)頭に巻いている鉢巻

イメージ 3

完全に重力を無視して、ゆらゆら空中で揺れていますが、材質はいったい何でできているのやら(苦笑)