Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

君の名は。 -your name.-

イメージ 1

今日は久々に映画へ。
観に行ってきたのは『君の名は。(your name.)』
最近話題になっていたから…ということもありますが、実は上映開始前から観たかったんですよね。
実は土曜日に観に行こうかと思っていたんですが、ネットで座席情報を見てみると、既に満員でチケットは売り切れ…。(泣)
…ということで今日行くことになりました。

お互いに知らない二人(瀧(たき)三葉(みつは))が夢の中(?)では入れ替わる…という設定だと聞いていましたが、実はもっと違いましたね。
しかも、もっと壮大な話で。
最後の方で、三葉が実は…ということを知った時はちょっと泣きそうでしたが、それでは終わらず、まさかの展開でした。
もちろん、そうでなくてはOPのシーンにつながりませんからね。
でも、ドキドキの展開で、最後まですごく楽しめました。
あとは、瀧が三葉の体に入っている時の朝のシーンがいつも面白かったですね。
映画館の中でも笑い声が聞こえてきましたし、自分も笑わせてもらいました。
そして、最後のシーンもすごく良かったですね。

あと、音楽もかなりピッタリでした。
OPもよかったですし、EDも最後まで聴いてしまいました。

個人的には今年の中でかなり上位、というかトップレベルの作品だと思います。
また観に行きたくなってしまいますね。

他にもまだ観に行きたい映画はありますね。
『聲の形』デスノート2016』など、今年は面白そうな映画がまだまだあります。