Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

情報セキュリテイ安全確保支援士 オンライン講習

昨年からずっと放置していたんてすが、そろそろやっとかないとヤバイなと思っていたのが、『情報セキュリテイ安全確保支援士』『講習』

3年ごとに更新があり、

1年目と2年目は、オンライン講習
3年目には集合研修

を受けなければなりません。しかも有料…。

まあ、最新のセキュリテイ事情について学習する良い機会になるのでいいんですが。(笑)

とりあえずオンライン講習受講の支払いも終わり、連絡を待っていたんですが…なかなか連絡が来ない…。

…と思ってたら、PCメール側に連絡が来てました(苦笑)
まあ、PC側で受講するのが普通の流れなので、まあそりゃそうだよねと。
PCメールは週一くらいでしかチェックしないのが仇になりました…。

受講期間は3か月あるので、ゆっくりやっても十分間に合いそうですね。