Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

東京アラート

緊急事態宣言の解除からまだ少ししか経っていませんが、

東京ではまた感染者数が急増してきているようです。

もちろん、一日の数値だけで判断してもしょうがないかもしれませんし、感染者がいつ感染したかを遡るともう少し前になりますし、感染経路がどうのかという話もありますが、やはり警戒せざるを得ない状態ですね。

経済のためにいつまでも自粛というわけにも行かないでしょうが、第2波が来た場合にはそうは言っていられませんので・・・。

 

せっかく解除されたのに、また元に戻るというのは悲しいですよね。

 

私の職場では、在宅勤務が続投中で、まだまだ今の勤務形態が続きそうです。

そのため、定期は払い戻しに・・・。

一応、特別措置として、払い戻しの起点は、払い戻し申請日ではなく、最終使用日になるようです。

そのため、払い戻し直前とかに使ってしまうと、使用としたとみなされてしまい、払い戻し対象期間が短くなってしまうので注意が必要そうです。

 

あとは、ようやく特別定額給付金の申請書がやってまいりました。 

果たして申請から振り込みまでどれくらいかかるんでしょうかね。