Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

7月に入り・・・

7月からは久々の出社

在宅勤務に慣れすぎたせいもあってか、通勤だとやはり疲れます。

前は通勤なんて当たり前のことだったんですが・・・(苦笑)

 

一番変わったことといえば、スーパーやコンビニなどで、袋が有料になったことにより、袋要りますか?と聞かれるようになったこと。

正直、カバンや手提げ袋は常備しているのでいらないんですが、ただ、袋を断ると品物を裸のまま渡す店もあるので、すれ違い際に万引きとかと勘違いされそうなのがイヤーな感じです。

 

あとは、新型コロナウィルス。

 

新型コロナの感染者は全然減らないですね…。

全国的にもそうですが、東京は全然減ってない・・・むしろもう爆発する寸前のような気がしてならないです。

小池都知事も、ようやく危険とか言い始めていますが、正直、後手後手感が否めません。前にも書きましたし、敢えてもう一度言いたいですが…

東京アラートって何だったのさ?

 …と思いますね。ぜひこの疑問に答えてほしいところなんですが。

coublood.hatenablog.com

 

まあ、発令してよくわからないうちに解除という、意味不明なアラートでしたし、早くも黒歴史(なかったこと)になっているのかもしれませんね。(苦笑)