Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

GHOST OF TSUSHIMA (ゴースト・オブ・ツシマ) 其之三

■ ゴーストオブツシマ

f:id:coublood:20201017145637j:plain

 

第一の仲間として、石川先生との協力シナリオ

弓の使い方を学べて、弓を使えるようになるので、戦略の幅が広がります。

 

f:id:coublood:20201017201132j:plain

その練習として、敵の拠点を攻め落とすイベントがありますが、これがまた難しい・・・。

ただ、蜂の巣を射ることで蜂に攻撃をさせたり、灯りを打ち落として火事にしたり、爆発物を射抜いて大爆発を起こさせたり・・・とやれることは多岐にわたります。

 

他の拠点でもよくよく観察すれば、色々とできることがあるだけに、楽しいですね。

 

この石川先生、第一章だけは「仁之道」、つまり必須シナリオですが、それ以降は必須ではない「浮世草」なんですが、ストーリーが続きものなので気になっちゃうんですよね。(笑)

 

続いて、もう一人の仲間の「安達政子」シナリオ。

こちらは、家族を探しているというストーリーなんですかね。

こちらも続きもので、一章は必須で、鎧がもらえます。

f:id:coublood:20201017201237j:plain

f:id:coublood:20201017201239j:plain

やっとボロい壊れた鎧から、さっぱりしたきれいな鎧になりました(笑)

 

それにしても、この対馬を走り回っているだけで楽しいです。

f:id:coublood:20201017201224j:plain