Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

GHOST OF TSUSHIMA (ゴースト・オブ・ツシマ) 其之七 -破之段開幕-

■ ゴーストオブツシマ

f:id:coublood:20201017145637j:plain

 

前回で志村の叔父上を救出しましたが、敵将コトゥン・ハーンの首は取れず。

舞台は、守之段の「厳原」から、破之段の「豊玉」へ。 

f:id:coublood:20201101225558j:plain

最初は志村と一緒に伊東砦を取り戻す戦いからスタート。

正直、志村は武士でありすぎる気がするんですよね。

逆に仁は、對馬を救うために、1対1の正面からの戦い方を誉とする武士としての戦い方だと、1対多が基本の蒙古との戦いには勝てない・・・そのために冥人としての戦い方、考え方に染まっていっています。

この二人の考え方の相違が今後のポイントになりそうです。

 

破之段に入りましたが、厳原のほうでも残りの拠点や浮世草を消化。

やっぱりこっちを片付けたくなっちゃいますね。

f:id:coublood:20201101230640j:plain

 

他にも伝承をこなして、長弓をゲット。

最初はあまり興味がなかったですが、長弓、メチャメチャ便利ですね。

半弓と違って、狙った時に、狙いがズームされるので、狙いやすいです。

 

f:id:coublood:20201101230722j:plain

f:id:coublood:20201101230737j:plain

f:id:coublood:20201101230809j:plain

f:id:coublood:20201101230827j:plain

f:id:coublood:20201101230842j:plain