Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

スポーツジムのコロナ対策事情

私の通っているスポーツジムでは、コロナの密対策で、ランニングマシンなど各マシンは一つおきにしか使用できないようになっていました。

ただ、10月後半頃からは、マシン間に敷居が置かれ、全台使用できるようになりました。

さすがに一つおきだと、使用できる台数が限られ、使用したいマシンを使用することもままならないですからね。

f:id:coublood:20201103235259p:plainf:id:coublood:20201103235327p:plain

まあ、ただマスク必須なのは変わらないですね。

 

更衣室のロッカーは相変わらず1つおき。

ただ、ロッカーについては、ぎっしり使用するよりも、1つおきのほうが使いやすいかも・・・と思いますね。

実際、戻ってきて着替えようと思ったときに、すぐ隣のロッカーを使用している人がいたら、ロッカーの扉を開けるのも、なんか邪魔になるので申し訳ないですし。

 

今まで当たり前だったことが、コロナをきっかけに、常識が大きく変わってしまいましたね。それは今後ももとに戻ることはないと思いますし。

そういう意味でいうと、結果的に元号が令和に変わったのは、ちょうどいい節目になった気もします。