Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

Brawlhalla 面白バトル 2021年10月編

最近は毎週のようにやっているBrawlhalla(ブロウルハラ)

こういうゲームは、徐々に各プレイヤーの個性が出てきて面白いですね。

 

  • 空中攻撃で相手を落とすのが得意な人。
  • 爆弾や鉄球、武器などを投げて攻撃するのが好きな人。
  • 普通に格闘戦が好きな人。

などなど。

かくいう私は、武器や鉄球、爆弾を投げて攻撃するのが好きです。

最初にそれをやり始めたことも合ってか、『ボマー(爆弾魔)』という渾名まで(苦笑)

 

今月もいろいろと面白い試合がありました。

例えばこのステージ。

真ん中のクランクのような部分に横から爆弾を投げると跳ね返って面白い動きになり、左下にいると爆弾がよけにくくて大変。

 


www.youtube.com

 

右で戦っていた私が目の前の敵に爆弾をめいいっぱい投げたところ、かわされて…、

f:id:coublood:20211024015455p:plain

真ん中のクランクで跳ね返って跳ねて行き…

f:id:coublood:20211024015443p:plain

左側でふっ飛ばされて一生懸命戻ってきたキャラに直撃(笑)

f:id:coublood:20211024015524p:plain

f:id:coublood:20211024015537p:plain

 

f:id:coublood:20211024032235g:plain

これは笑っちゃいますね(苦笑)

他にも、空中戦でメテオアタックを決めて敵を直接墜落させることをお互いに狙った戦いも(笑)

 


www.youtube.com

 

お互い最後は空中戦にこだわりすぎましたが、なんとか当てて撃破。

小回りがききにくいところも、バランス的にはいい感じですね。

 

こういうゲームは、戦い方も色々ありますし、それぞれ個性が出てくると、バトルにも味が出てくるので、何回やっても面白いですね。

 


www.youtube.com


www.youtube.com