Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

Brawlhalla ブロウルダウン&ドッジボム

最近は毎週のようにやっているBrawlhalla(ブロウルハラ)。(お決まりの入り)

f:id:coublood:20211116005057j:plain

 

ただのバトルじゃあ面白くないなということで、面白そうなモードがないかを開拓していると、なかなか面白いルールがありました。

 

■ ブロウルダウン

通常のバトルとルールは同じですが、ステージがWWEのプロレスリン

左右はロープがあるので、ロープに当たるとバウンドして跳ね返されるので、ダメージが増えてきて、ロープまで吹っ飛ばされるともう制御不能(苦笑)

f:id:coublood:20211125140605p:plain

 

名前的に、「ブロウルハラ×Smack Down」を組み合わせた造語なんでしょうかね。

 

f:id:coublood:20211123024648j:plain

f:id:coublood:20211123024618j:plain


www.youtube.com

 

実際、やってみると結構楽しいです。

ただ、結構疲れますね(笑)

 


www.youtube.com

 

■ ドッジボム

他にも面白かったのが、ドッジボム

フィールドにある武器は爆弾のみで、狭い足場上で爆弾を投げあうゲーム。

ドッジボールのボールを爆弾にしたゲームです。

いかにドッジ(避ける)かがポイントですが、チーム戦だと味方の攻撃も食らったりするのが面白いですね。

 

f:id:coublood:20211123024956j:plain


www.youtube.com

 

他にも色々とルールはありますが、面白いルール、微妙なルールは色々です。

ただ、6人だとまた違いそうなので、揃った時には試してみたいですね。