Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

天穂のサクナヒメ その17 [終] -天返宮100階層クリア-

■ 天穂のサクナヒメ

f:id:coublood:20210320221439j:plain

 

coublood.hatenablog.com

 

前回、第九十五層に到達して、ボスのアシグモに破れました。

そのため、まずは2年ほどお米を育てつつ、武器の真価の発揮を色々と試して、いよいよ再戦。

正直、少しレベルを上げたり、自動回復をうまく使えば、実は簡単でした(笑)

飛んでくる武器もカウンターをうまく使って受ければ、全然でした。

・・・ということで圧勝。

 

残すはあと5階層です。

正直、この辺になると、雑魚のほうが厄介な部分がありますね。

固いですし、同時に攻撃が飛んでくるとかわしきれなかったり、受けきれなかったりで大ダメージを受けて一気にヤラれるということもありますので。

いかに敵の攻撃をまともに受けないようにするかですね。

 

そして、いよいよ第百層へ。

最後のボスは、まさかの自分(笑)。

アシグモとかが出てきた時点で何となく予想していましたが、やはりという感じでしたね。

サクナヒメということで、羽衣で捕まったりするのでまともに戦うとかなり厄介です。

正攻法ではダメだな・・・ということで、以下の技に切り替え。

 

  • 天河:範囲の広い剣の振り下ろしみたいな攻撃。
  • 飛燕:無敵時間の長い高速移動+攻撃

正直、この2つだけで勝てましたね。

 

画面端に追い詰められたら、飛燕で逃げて、溜まったら天河を発動。

攻撃範囲が広いので、離れて攻撃ができるのが大きいです。

 

倒すと、サクナヒメの両親と、サクナヒメが生まれたときの夢。

正直、どんなものよりも、これがサクナヒメにとって一番の宝ですよね。

 

本編では見れなかった色々なイベントがあって本当に面白かったです。

これ以上のやりこみはさすがにキツイですし、もういいかなというくらいまで楽しめましたので、「天穂のサクナヒメ」はこれで終了しようと思います。

 

ストーリーもシステムもかなりおもしろい良ゲーだったと思います。