Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

SEKIRO -SHADOWS DIE TWICE- 激闘日記その42 (仙峯寺探索・6 生の蛇柿)

※ネタバレありです。

 

前回、落ち谷の毒だまりの先の洞窟で、乾き蛇柿を入手。

もう一つの柿も、仙峯寺にいる老婆にお米を上げたら教えてくれました。

黒笠のムジナも言っていましたが、崖の反対側に行くためには、凧を操るらっぱをどうにかしないといけないとのことですが、今の狼には「傀儡の術」がありますので。

 

 

ということで、凧上げをしているらっぱに後ろから近づき、傀儡の術を使うと…

 

 

凧の高度を上げてくれました。

この凧を使えば、崖の反対側に行けそうです。

 

凧に近いところまで進み、凧に鉤縄が届く位置にいくと、鉤縄で反対側へ。

 

ようやく対岸に渡ることができました。

さらに進むと、そこには黒笠のムジナの姿。

 

 

さっき、凧上げのらっぱの近くに居たのに、もうこちら側に来ていたとは…。

フラグが立ったからとはいえ、さすがです(笑)

 

 

そして、ムジナの目的は、ここにある息子の墓参りだったようですね。

息子が死んでから、らっぱ衆としての任務が面倒になり、抜け忍になってしまいましあので・・・。

 

 

そして、鬼仏を抜けてさらに進むと…そこは落ち谷の奥廊下。

奥廊下といえば、吊橋があり、白蛇に襲われて落とされたところです。

 

 

崖から伸びている木の板の先に進むと…下には巨大白蛇が・・・。

どうやら眠っていて、こちらに気づかず、動かないようです。

まあ、何をすればいいかはなんとなく予想がつきました。

 

ここから飛び降りて、白蛇に落下忍殺を決めろということでしょうね。

 

…ということでいざ突貫!!!

 

 

飛び降りて刀を突き刺したら、蛇が大暴れ。

そりゃそうなりますよね。

 

そしてトドメの忍殺

 

 

頭に突き刺した状態から、口の方まで刀で斬ってトドメ。

ようやく白蛇との戦いも終わりのようです。

いやー、今作で一番怖い敵で、どうやって戦うのかなと思っていましたが、ほぼイベント戦でしたね。

まともにタイマンで戦うことにならなくてホッとしています。

 

 

これで生の蛇柿を入手。

まあ、今倒したてですからね(苦笑)

 

 

ちなみにこの後、前回乾き蛇柿を手に入れた洞窟に行ってみましたが、そこにいた白蛇は健在でした。

…ということは白蛇は複数体いて、今回倒したのはそのうちの1匹にすぎないということなんでしょうね。

 

TODOリスト
  • 落ち谷の探索 → 蛇柿2つ目入手
  • 葦名の底の探索