Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その3 (達人と結晶トカゲ)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

次の「ロスリックの高壁」に行く前に、スタートの「灰の墓所から「火継ぎの祭祀場」までの間で探索していないところがまだあるので、そちらの探索から。

 

まずスタート地点の近くに「引き返せ」というメッセージがあって、

その先にはやたら強い敵がいて、勝てそうになかったので諦めて無視して進んでいたんですが、「火継ぎの祭祀場」でレベルアップできて、ステータス強化ができたので、再チャレンジです。

正直、最初に挑んだ時は、操作もおぼつかなかったこともありましたが、グンダ戦で動きをある程度わかってきましたので。

 

この敵、全身結晶のようなものが生えていて、さらにブレスで結晶化させることもできるようですね。

 

数回やられましたが、動きを掴めさえすれば、グンダよりも圧倒的に簡単でした。

動きは小回りは聞かない感じなので、やはり敵の攻撃をかわして、そこに攻撃を加えていく形ですね。

 

4000ソウルに、楔石のウロコというアイテムがもらえました。

後者はまだしも、4000ソウルは大きいですね。

 

www.youtube.com

 

続いて、火継ぎの祭祀場の入り口から横道に入った、塔の入り口の前にいる男。

 

どうやら「達人」というらしいです。

剣一本のみで、ほぼ裸という…攻撃全振りのキャラなのでしょうか。

 

 

この達人、動きが素早くて、攻撃をかわしまくるせいで、なかなか攻撃があたりません。

 

しかも、反撃も的確にしてくるので、かなり強いです。

 

あとは、パリィ的なこともしてくるので、うかつに攻撃すると、動きを止められて、停滞反撃を食らうことに…。

 

おかげで、何度か殺されましたね。

 

一番痛かったのは、後少しというところで、ローリングして達人の攻撃をかわした時に、そのまま落下死したということも…。

 

落下死が一番悲しいです。

 

その後も数回殺されたりしましたが、最終的には達人の動きがわかってきて対応できるようになって、無事に勝利。

 

達人の服などが手に入りましたが、正直嬉しくないです(苦笑)

達人がいた塔の入り口の扉は、施錠されていて開かないので、今調べられそうなのはこれくらいですね。