Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【BIOHAZARD RE:4】Chapter.14 その5

■ BIOHAZARD RE:4 

※ネタバレありです。

coublood.hatenablog.com

 

前回でショートカットを開通し、ようやくリフトのところまで辿り着きました。

今回はリフトに乗って山頂へ。

 

…と行きたいところですが、リフトのところには、例の青い紙(笑)

まだ何やらサブイベントがあるみたいです。

培養室に、敵強個体モブがいるので倒してくれ…という内容。

培養室といえば、前Chapterで、レベル3カードキーに書き換えを行なった、あの4体もリヘナラドールが培養液に浸かっていた場所ですね。

まあそんなに遠くないので行ってみることに。

そういえば、培養室のそばにアシュリーの隠れられるロッカーがありましたが…まさか、このイベントのために用意されていたのでしょうか?

 

まあ、戦闘にアシュリーを連れて行くわけにも行かないので、ロッカーにアシュリーを押し込んで隠れさせて、培養室へ。

すると、いましたね…リヘナラドールなのかアイアンメイデンなのかはパッと見わかりませんが…。

ちなみに、特殊スコープを付けたライフルで覗いて見ると…

寄生体がめっっっっっっっっちゃ居ます…。

通常のリヘナラドールだと、寄生体は3体なのに、それの倍以上。

これはかなり厄介そうです。

 

遠くから先制攻撃でライフルで寄生体を狙撃すると…

全身の針を伸ばすこの反応は「アイアンメイデン」ですね…。

 

一応この培養室の構造上、壁をうまく使えばすれ違いは楽なので、壁を超えられたら逆サイドに移動…ということを繰り返せば、接近攻撃を食らうことはありません。

 

近づかれたら逃げて、隙を見て狙撃…という事を繰り返しているうちに、残る寄生体は2つ。

寄生体が多いうちは狙いやすかったですが、数が減ってくると、ラッキーショットもなくなるので、結構大変です。

ただ、残り1つになったところで爆散…。

なぜか全部破壊しなくても倒せちゃいました。どういうことなんでしょうね。

 

ドロップアイテムは宝石1つのみ。

できれば、ライフルの弾を20発くらいくれると嬉しかったんですが…(苦笑)

 

何はともあれ、任務達成です。