Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

テイルズオブリバース (6.6)

疲れていたけど、やりたくなったので始めてしまった。

今日はラジルダから出て、ゼレン湿原へ。
途中で道に迷いながらも何とか到着。
結構アイテムや食材を使ってしまったが・・・。

入ってみると、紋章の暗号を解くイベントに・・・。
うわ・・・もうどの花がどれを指していたかなんて覚えてないって・・・。

でも、間違うたびにヒントが出るから、最悪24通り試せばいけるんだけどw

中は、バビログラードへの登山道と同じく、
霧(?)にかかるとエンカウントするダンジョン。
しかも、こっちのほうが避けにくい。
おかげでエンカウントが多い多い。
また、エンカウントで出てくるガイコツみたいなやつがうざい・・・。

途中でティトレイのイベントが何回もあったが、それを抜け、パズルを解いたら
いよいよボス。
その前の魔方陣でセーブはお約束だけど。

ボスは闇の力を持つイーフォン
剣を振り下ろす攻撃の判定が広いので戦いづらい・・・。
後ろに回ったら、シッポか何かで飛ばされて死ぬことがあるし・・・。
おかげでライフボトルとピーチグミをどんどん使う羽目に。

それでも何とか削り続け、最後はヴェイグヒルの秘奥義でトドメ。
セルシウス・キャリバー強いなぁ。
それにしても、秘奥義が出たら勝ちが確定というのもいいねw


現在のレベル:43