Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

テイルズオブリバース (6.14) その1

今回は、ノルゼンにたどり着いたところから。
珍しくこれといったイベントもなく、次の目的地がネレグの塔に決まる。
とりあえず、金がなく装備が整えることができないので、少し稼ぐことに。
ここの敵はまだ戦いやすいので、
ヴェイグアニーマオヒルのコンビでも結構戦える。
エンハンスポイントも稼げておいしいし。

ある程度稼いで装備を整えたら、ネレグの塔へ
しかし・・・・

遠いなぁ(つд`)∴

ホーリィボトルを使わないとエンカウントが多くなって非常に大変。
結局、何だかんだで塔に着くまでに食料を思っていた以上に使ってしまった。

そして、中は中でまた長い・・・。
敵はシールドみたいな奴が鬱陶しい。
なかなか攻撃がまともに当たらない。
その上、隣のラインから体当たりをしてきたりするし。

途中で中ボスらしき敵を3回倒して、やっと頂上へ。
すると、ノルゼンの街で会った人と再会・・・と思いきや、サレだしw
思いっきり罠ですか。

結局サレとは戦わずに済んだが、代わりに漆黒の翼3人と戦うことに。
全員、のけぞり判定がないので、厄介なことこの上ない・・・。
ユシアの詠唱が止められないのが非常にキツイし。
幸い動きがそれほど速くなかったので、ユシアから狙うことに。
ユシアを倒せれば、あとは一気に。
秘奥義も出て、コンボも30を突破。
ボーナスがすごいw 90くらい出たし。

その後は、漆黒の翼が正気に戻って、ほぼいつものパターン(爆)に。
次に向かう目的地も見つかって、メデタシメデタシ♪

・・・と思ってたら、また塔を降りて、ノルゼンまで自力で戻らないといけないのか・・・OTL

一気に街までワープしてくれ~~~!!(泣)

現在のレベル:45