Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

横浜旅行

数日前ですが、
GW中に急遽どこかへ行こうということになって、
じゃあ、ということで日帰りでどこかへ行くことに。

まあ、この前、西の方へ行ったので、
今回は東の方へ。
ということで、横浜へ行ってきました。
目的地は、『中華街』『赤レンガ倉庫』

天気がよかったので、
高速を走っている途中で富士山が。
イメージ 1


高速が比較的すいてたおかげで、昼前に「みなとみらい」に到着。
ランドマークタワーの側も通りました。
イメージ 2

でも、そこからが異常に混んでて・・・。
『赤レンガ倉庫』の駐車場に駐車するのに、約1時間の待ち。
イメージ 3

人は結構いましたが、
いい天気だったおかげで、
外を歩いていても気持ちよかったです。
中も色々な店があって、一通り回りましたが、なかなかいい感じ。

それにしても、沿岸から見えるあの建物。
イメージ 4

時間の都合でいけませんでしたが、
今度来た時はいってみたいなぁと。
いい散歩になりそうですし。

その後は、『中華街』へ。
よくよく考えれば、『赤レンガ倉庫』から歩いていけばよかったんですよね。
予定をそこまできっちり考えてなかったので、
地理的な面を検討してなかったのが・・・。

駐車場へ停めて、中華街へ向かいましたが、
いきなりアーバンを発見(笑)
だからどうって訳でもないですが。
イメージ 5

兵庫の南京町には以前行ったことがあるんですが、
結構、似たような感じですね。
まあ、今回は休日ということで、メチャメチャ人通りは多かったですが(笑)

それにしても、店が多いこと。
どこの店にしようか迷っちゃいますね。
肉まんとかあんまん、春巻きとか食べましたがかなり美味しかったです。