Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

SJC-P IX

イメージ 1


下期の研修についての話もぼちぼち出てきて、何を受けようか考えていたんですが、
やっぱりJava関連の研修を受けようかなと思っています。
まあ、もちろん必修の科目もいくつか受けないといけないので、そこまで取れないですが。

上期は、Oracleを中心に受けて、Silver取得目標として勉強に励めましたし、
下期は、Javaを中心にして、SJC-P取得を目標として頑張ってみようかなと。
やはり何か目標があると違いますからね。
私の場合は、資格取得が一番あってるのかもしれません。

ただ、研修の日程を見てみると、Java5.0関連の研修の時期はかなり遅かったりするんですよねぇ…。
それだけがネック…。


それまでに自主的に勉強して、1回受けてみようかしら。