Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

MRI検査

今日は朝から病院でMRI検査
こういう大掛かりな検査は初体験なので、かなりドキドキです。

予定時間の20分前に病院着いて、
受付を済ませて、アンケートを書いて、
待合室でボ~ッとしてしばらく待っていると、
名前を呼ばれていよいよ中へ。
検査着に着替えて説明を受けて、いよいよ検査開始。

事前の説明で言われていた通り、ヘッドホンを付けて緩和していたにもかかわらず、
かなりウルサい。(苦笑)



…ガーガーガー ピーーーーー!

……ガガガガガガガガ…

…ドドドドドドドドドドドドド…




ただ、そこは普段からゲーセンに行って免疫がある私(笑)
慣れてくると、全然気にならなくなってきて、すっかり就寝モードに。



結局、気がついたらあっという間に検査終了。

終わった時には爆睡していて起こされちゃいました。


時間は15分くらいと言われてましたが、実際にはわからないですね~。
MRI検査室に入る前と出た後の時間からすると、やはり15分くらいだったですかね。

それにしてもMRIって意外に安いんですね。
事前に調べてない私もダメなんですが。

何はともあれ、検査結果待ちかな。
何か怖いなぁ…。