Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

NewスーパーマリオブラザーズWii ワールド9(前)

※ネタバレありです。

イメージ 1


スターコインを何とか探し集めて、いよいよワールド9に突入。
さすが解禁条件が厳しいだけに、激ムズです。
あとは中間の旗がないので、毎回、最初からスタートになるのが厄介です。

とりあえず、何とかスターコインの制覇も完了です。
そんなわけで、せっかくなのでW9について自分なりの見解を。

難易度は個人的意見です。


W9-1

イメージ 2

イメージ 3

難易度:★★★☆☆


回転するブロックとファイアパックンの居る土管の上を通過していくアスレチック面。
正直、こういう面はメチャメチャ苦手です。
スターコインの位置はまだマシですが、ファイアパックンの妨害が鬱陶しい・・・。
ブロックの回転のタイミングと、ファイアパックンの出てくるタイミングを計るのが大変です。

W9-2

イメージ 4

イメージ 5

難易度:★★☆☆☆


W9-1とは打って変わって、水上面。
下にイガプクがウロウロしているせいで、ブロックを踏み外すとやられちゃいます。
後半はブロックが伸び縮みするので、タイミングをはずしやすいです。
ただ、それ以上に面倒だったのが、2個目のスターコインがある部屋。
巨大プクプクがいて、さらに周りの水流が邪魔をするせいで、
巨大プクプクに丸呑み・・・ということも。

W9-3

イメージ 6

難易度:★☆☆☆☆


キラーだらけの空中面。
しかも、ここのキラーはずっと追いかけてくる面倒な機能(?)が。(苦笑)
さらに、リフトを乗り継いでいかないといけないので、踏み外すと真っ逆さま・・・。
それでも、マグナムキラーが出てくるので、踏み台にできるので返って楽かも。
W9の中で一番簡単だと思います。

W9-4

イメージ 7

イメージ 8

難易度:★★★☆☆


土管だらけの面。
ファイアパックンとボム兵が多くて、かなり大変です。
しかも、ファイアパックンの吐く炎でボム兵に火が着いて爆発することもありますので。
アイスマリオが大活躍ですね。
あとは、3枚目のスターコインを取るのがかなり大変です。
かなり探したんですが、まさかファイアパックンを凍らせて踏み台にしないといけないとは・・・。
しかも、ボム兵が大量に出てくるところなので、何度もやられました・・・。