Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

Java

今日は、ひたすらJavaの学習をしていました。
やってみるとわかるけど、Javaって便利。

メソッドとかメンバとかフィールドとか、最初はとまどうことが多いけど、
慣れてくると、プログラムを組むのは断然いいかも・・・。
オブジェクト指向という概念を理解できなかった頃からすれば、絶対出ない台詞だw)

というわけで、今日は、研修中の演習で作ったプログラムの簡略化したものを
自分なりに作り直してみました。
ただ、ファイルの中に保存するデータの形式とかはかなり違ってるけど。
(実は、カンマでフィールドを区切る方法を知らなくて、その場で思いついた方法で作っただけ)

そのうち、またJavaの講義を受けられるみたいなので、その時に備えて、毎日頑張りますか・・・。