Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

VB.NETとJava

イメージ 1

最近は、プロジェクトメンバー全員、
「早く帰るように!」
と、やたら言われるようになりました。
今月から勤務時間正常化に向けて動きだしたみたいですが、
いきなり体制を変えようとしても、
残作業が多過ぎて、そうそう早く帰れるわけもなく…。
早く帰ると次の日に皺寄せがいってしまって、
それがドンドン積み重なっていってしまい、
最終的に崩壊といった状況になりそうな気がしてならないですが…。

それに、今までのリズムに慣れてしまったせいで、
七時とか八時に退社だと、メチャメチャ早く感じます。
朝はローギアで、徐々にギアをあげていくんですが、
トップにいれる前に終了という感じ(笑)


最近はプログラムの修正よりも、不具合の原因調査や結果検証が中心で、非常に疲れますし。
やっぱり疲労が溜まっている時に単調作業はダメですね。
眠い眠い…。

やっぱり、プログラムを作っているほうが楽しくていいのになぁと思えます。
開発をやりたいっす!


それにしても、最初は、Javaで開発をやりたいと言ってこの部署に来たはずなんですが、
今のところ、一年中VBですよ。
まぁ仕事がなければ仕方がないし、悪くはないんですけど、
そろそろ違う言語での開発もやってみたいですねぇ。
Javaを勉強して、とりあえず、SJC-ASJC-Pを目指そうかな。




今年の下期の目標として(苦笑)