Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

最近のTV事情

前からもそうですが、最近見ているテレビ番組は?…と聞かれると、本当にほぼ何も見ていないです。見るとしても、朝の情報番組くらい。
その日や前日のニュースをダイジェストで見られれば、それで結構間に合っちゃいますからね。
 
昔なら見たい番組が山ほどあって、同時に見たい番組が2つあるから、どちらを録画して…と考えるのも楽しかったくらいですが、今はテレビをつけて番組表を見ても、見たい番組がなくて、またテレビを消してしまうくらい…。
 
会社で同僚に聞いても、テレビをよく観るという人は減った気がします。
むしろ、ネットの動画を見るというのを聞くほうが多いくらいです。
 
やはり、時代が、テレビからネット社会に変わってきたということの一番の影響なんでしょうかね。
最近、フジテレビで人事異動…という話をネットでもよく見かけますが、正直、少し変えたくらいではどうにもならないということなんでしょうか。
予算の削減による演出の低下、前から少し変えただけの焼き直しのような企画…。
 
他の仕事でも同じだと思うんですが、ある程度余裕がないと、質のいい仕事ってできないですからね…。
正直なところ、面白いドラマをやれば、見たいと思いますし、そう考えれば、今のテレビ局が提供するプログラムの質が低くなったというのが、一番の原因かもしれないですね。