Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

7月の終わり

気が付けば7月も終わり。
毎日暑くて、通勤でヘトヘト…。会社に行く前に参ってしまいます…。
あとは…電車の中のエアコンが効きすぎていると、
「乗る前→乗っている時→降りた後」温度差で体調もおかしくなりますね。

あと、今週は大逆転裁判封印を解いてハマってしまい、夜遅くまでゲームをやっていたため、基本的に寝不足…
ダメダメな生活になっていました。

ここからはネタバレになってしまいますが…。

イメージ 1

舞台は留学のために海外渡航の船へ…。
そして、ついにホームズが登場。…ただ、かなりお茶目なキャラですね。

イメージ 2

ホームズの『論理と推理の実験劇場』という名の推理がありますが、推理も少しずつズレていて、聞いていても「アレ!?と思うような感じで。
まあ、ホームズが全て推理してしまったらゲームにならないわけですし。
なかなか新しい試みで面白いと思いました。

それにしても、今回のヒロインは、御琴羽 寿沙都(みことば すさと)
着物を着ているため、他の外国人とは明らかに違う色を出していて、いいですね。
ただ、すぐに投げ飛ばされて逆さまになっちゃいますが…。

イメージ 3