Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

南九州旅行 その10 -桜島~砂蒸し風呂-

前の更新からかなり空いてしまいましたが…
去年の南九州旅行の続きです。

2日目の最後は、桜島でした。

イメージ 1

イメージ 2

しかし、この頃から一気に天気が崩れ桜島に上陸したあたりからは、嵐のような天気になってきました。
…結局、雨も風も強くて傘もさせない状態になってしまい、まともな観光はできなかったですが…。

…余談ですが、この数日後にまさかの大噴火
桜島への上陸ができただけでも不幸中の幸いですかね。

桜島からはフェリーに乗って、鹿児島市内へ。

イメージ 4

イメージ 3

二日目の最後はかなり大荒れで大変でしたが、桜島を間近で見れたのはよかったですね。

そして、そのまま指宿の宿へ。
ここで楽しみにしていたのが『砂蒸し風呂』体験。
この旅の一つの目的でしたからね。

いざ入ってみると、初心者向けの砂の量と言っても、かなりの重さ。
そして、砂の熱がすごいですね。数分入っているだけで、暑くて暑くて…。
でも、慣れてくると不思議と心地よくなってきましたね。
結局、向こうの設定時間の15~20分間、じっくりと砂蒸し風呂を楽しめました。
ただその後、シャワーで砂を落とすのは大変でしたが…(苦笑)