Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

風邪

最近、夜の冷えが本格的になってきて、寝るときは毛布と羽毛布団にくるまって寝ています。

そんなこともあり、朝起きるといつもヒドイのが『寝汗』

朝になる頃には、ずっと締め切っていた部屋の中は結構暖かくなってきていて、さらに毛布と羽毛布団の暖かさもあって、身体はホッカホカ

私は寝ている時は、特に首の後ろの寝汗がすごいので、襟足はいつもビチャビチャに。

寝巻の上着の首周りはいつも大変なことになってます。

 

そのせいか、ここ2日くらいは風邪を引いてしまってグッタリ…。 

まあ、逆にそのおかげで、外に出れず、勉強ははかどりました。(苦笑)

結果オーライなんですかね。

 

何はともあれ、極端な寒暖差は体調を壊しやすいので気を付けたいですね。

 

それにしても、布団の中が気持ちいい…布団から出たくないです(笑)