Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

だんちがい [9]

だんちがい(9)

f:id:coublood:20200519010551j:plain

 

最近本屋が土日祝日と休業していることもあって、なかなか買えなかったんですが、通院のついでに行くことでようやく買ってきました。

そして、ようやくというかついに弥生(次女)が、夢月と晴輝と同じ高校を受験

 

私は高校受験は実はしていないのであまり分かりませんが、やはり受験前は本当に大変です。いくら勉強しても、まだ足りない・・・という感じが抜けませんし、前日とかは寝ようと思っても眠れない・・・。ようやく寝れたと思ったら、もう朝に近くて結局寝不足状態。

大学受験、特にセンター試験前はそんな感じでした。

 

マンガでは無事に高校に合格。

先生に報告に行ったら奇跡とか言われたり、クラスメートには驚かれたりと、それほど普段の成績から信じられなかったんでしょうね(笑)

いくら普段成績が悪かったとしても、それは普段の話。

目標を見つけ、それに対して邁進して、最終的に目標を達成できれば全然いいと思いますので。やはり人間、目標を持たないとダメですね。

 

ただ、最後のオチのように、反動で羽目を外しすぎて、いきなり追試になるのは・・・(苦笑)