Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

大統領選間近の情報番組

f:id:coublood:20201021180744j:plain

まもなくアメリカの大統領選挙。
共和党のトランプ現大統領と、民主党のバイデン候補の戦いですが・・・

どちらが大統領になるかを予想する情報番組は、何をやりたいんですかね。
今日も、少しテレビを観ていましたが、橋下徹大阪府知事が良いことを言いましたね。

「選挙の結果が出るまで待てばいいじゃないですか?」

まさにその通りなんですよね。

前の日本の自民党総裁選もそうでしたし、閣僚の発表前もそうでしたが、
誰がなるとか予想しても、なるようにしかならないですからね。
別に現状どちらが優勢かとか、どういう政策かの説明をしてくれる分にはいいんですが、

正直、そんなことを聞いて時間を使うくらいなら、もっと建設的なニュースなりなんなりをやったほうがいいと思うんですが・・・。