Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【OVERCOOKED!2 】南国バカンス 2-1

f:id:coublood:20201130125754j:plain

■ 南国バカンス 2-1

続いてW2。

 

f:id:coublood:20201205114050j:plain

f:id:coublood:20201205114054j:plain

f:id:coublood:20201205114059j:plain

ここからケバブが登場。

f:id:coublood:20201205114246p:plain

私が一番苦手なオーダーですね。

組み合わせが多すぎて、作業をしているうちに、今どの料理を作っているんだっけ?とか、そもそも次何すればいいんだっけ?・・・とゲシュタルト崩壊みたいな状態に陥ることが。パニックになると、全く作業ができなくなるので、落ち着くことが大切ですね。

複数人で作っていると、それはそれで今どのオーダーを作っているかもわからなくなることがあるので、今、どっちでどれを作っているという声掛けも大切です。

 

やっかいなのが、存在しない組み合わせでも串にさせて、焼けるのはいいんですが、その後、皿に乗せられないことがあるので、皿に乗せられないタイミングで、あっ!?と気づくこともしばしば。

 

あと重要なのが「ふいご」ですね。

串に刺してBBQに入れても、空気を送らないと、焼ける速度が全然遅いので必須。

しかも、少し放っておくとまた遅くなるので、複数人でやる場合は、ふいご係がいてもいいかもしれないです。

水鉄砲での皿洗いとふいごでの空気送りを1人担当すれば、かなり効率は上がりそうです。


Overcooked 2_南国_2-1