Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

THE KING OF FIGHTERS XV (ザ・キング・オブ・ファイターズ フィフティーン)今年発売予定!

f:id:coublood:20210115004209p:plain

THE KING OF FIGHTERS XV (ザ・キング・オブ・ファイターズ フィフティーン)【KOF15】が今年発売という情報が出ていました。

いやー、友達に聞くまで全然知りませんでしたです。

www.snk-corp.co.jp

 

それにしても、ナンバリングタイトルも15作目。

 

それにしても、'94から2003までは、毎年、夏の風物詩として、ゲーセンで盛り上がっていた頃が懐かしいです。

あの頃のリリース間隔はすごかったですよね。

しかも、毎年システムが変わるため、アジャストするのもかなり大変でしたし。

徐々にマンネリ化はしていったこともありますし、SNK自体の経営の問題もあって、途中は韓国の会社が作っていたりと、かなり色々なことがありましたが、正直、ここまで続いてくれて本当に嬉しいです。

 

今の所、どのプラットフォームで出るかは明らかになっていないみたいですね。

まあ少なくとも、PS4かPS5では出ると思っていますので、これは買いたいところです。

発売が楽しみですね。